ヒロシです

 2023年7月10日  最終更新日時 :2023年7月10日 渡辺 博

仙台市では、引きこもりへの支援の充実に向けて取り組みを進めています。その一環として、実態調査をすることになっていてその準備に入っています。八月から九月までの期間、対象者は15歳から54歳まで。対象世帯に調査票のポステイングを考えているようです。

それにつけても仙台市民の関心を寄せて頂くこと、ご協力を頂くことが大事です。そこで白羽の矢を立てたのが、ヒロシさん。芸能界から一時「干された」時期があったものの、自分の世界「ボッチキャンプ」を作り見事に復活しました。そこに目を付けたのが仙台市の担当職員でした。仙台市の要請に快く応じてくださったとのことです。予算は足が出るかでないか微妙にも拘らずです。感謝ですね。

ヒロシさんとは何の繋がりがない中、飛び込みでご縁を作った仙台市職員に拍手です。市長の提唱する「現場主義」「創例主義」を模範的に実践した好事例、市長表彰ものですね。

https://www.city.sendai.jp/chiikisekatsushien/voice.html