二度と起こすまい飲酒運転事故

今日も清々しい5月の風が吹いています。太陽も燦々と輝いています。元気になりますね。

区文化センターで会合、児童館に顔出してご機嫌伺い、順調のようです。新しい館長さんもペースをつかんだようで何よりです。ウィズコロナそしてアフターコロナへの準備は大丈夫のようですね。

午後は宮城野高等学校を会場に「スケアードストレート」実演、手入れの行き届いた芝生の上でスタントマンの迫真の演技、高校生諸君は歓声をあげたり固唾を呑んで見守ったり、交通安全啓発活動としては最高の取り組みだと思っています。

主管局である市民局も頑張って取り組みを充実させています。「スケアードストレート」今や宮城野区を始めとして極で10回開催されるようになりました。

5月22日は飲酒運転禁止の日、高校生の集団に酔っぱらい運転の車が突っ込んで若井裕司の中は失う痛ましい事件がありました。二度と飲酒運転事故を起こさないと言う覚悟を込めた記念の日です。

田植えが済んだみずみずしい水田のの中を走る一本道をバイクを走らせ帰路につきました。交通安全対策まだまだやることがいっぱいあります。