一人も漏らさない

 1人親家庭、経済急変家庭への経済支援策のための補正、市長から専決処分の要請があり議会 会派ごとに補正案の説明の機会が設けられました。

本日は自民党会派、各会派の先陣を切る形になりました。本来であれば人数の大きい会社から順次予算案の説明があるんです今回はことを急ぐと言うことでバラバラのようです。

困窮家庭の子供たちにできるだけ早く恩恵が届くよう、事務手続きを急ぐのは当然のことです。ことわ税金を動かすことですから、審査は必要です。財政局、子ども未来局、健康福祉局三局揃っての説明に耳を傾けて、ふむふむ、問題は無いようです。

当然支給受けられるにもかかわらず受けられないことにならぬよう、一人も漏れることの無いよう、当該者の調査をするよう強く要請しました。家庭経済急変の中には申請して頂かないと様子がわからない人たちがいます。漏れのないことを願うのみ。