着々と

改選を目前にして、日常をこなし乍ら着々とことを進める、此れが「今日的日常」です。現在、議会機能の本庁舎移転が本格的に進められています。ということで、今週前半は、議会事務局を煩わせないよう努めて自宅併設事務所を舞台に活動をしていました。

夕刻日が暮れて市内中心部に出かける用事ができました。済ませて市庁舎に向かいました。市庁舎7階8階が議会機能移転ゾーンですが、照明が点いています。

それでは様子を検分にということで会派控え室に向いました。新会派室に初めて入室、広々として照明も明るく、今までとは見違えるような景色と雰囲気です。良いですね。

会議室、委員会室、面談室等々事務局の職員さんに案内いただきました。本会議場は来週には各議員の議席が入り音響調整を済ませて供用開始。本会議場の使い初めは、7月18日開催予定の議員協議会になりそうです。

新議場での本格的な論戦は、改選が済んだ後の九月からになります。良い機会でした。決意も新たに信任を受けて市政課題に取り組みたいと思います。