秋保里センター

秋保センター恐るべし、1日 春の山野草、3日 えっぐクラフト展、秋ミュージックライブ、5月を彩るつるし飾り、4日 粘土みたいになロウでお化けキャンドルを作る

 5日はちりめんでミニこいのぼり作りをしましょう、五月を彩るつるし飾り、紫陽花色のインテリアタイルミラーを作ろう

このゴールデンウィーク中、途切れることなくイベントを企画し運営をしています。仙台市のホームページのイベント紹介コーナーには次から次と秋保里センターのイベントの紹介が続きます。ほとんど秋保里センターセンターの紹介コーナー(笑)と化している觀がするほどです。

秋保里センターは秋温泉郷の宣伝を専らにして秋保町の奥にあるビジターセンターの運営にも携わっています。里センター内には観光案内所も併設しています。運営は秋保地域活性化協議会地元の関係者が主体になって運営されています。

企画されたイベントはいずれも魅力的で、是非参加してみたいと思わせるものばかり。かく言う私も何とか都合をつけて参加をしたいイベントがあります。

秋保センターが主催するイベントは1年間四季折々工夫されたものばかり、バラエティ、郷土色を加味しており、何より途切れることなく続くことは驚異的、秋保里センター恐るべし。

仙台市民に一度は訪問して楽しんでいただきたい施設です。できれば秋保温泉の紹介も併せて。