議員の日常

令和5年度市町村国保運営協議会、合同研修会が開催されました。運営協議会委員並びに国保主幹課長が県内自治体から集まっての研修会、アフターコロナ後四年ぶりの一堂に会する研修会になりました。

「地域包括ケアシステムを柱とした地域づくり」という題ですが、「フレイル」の認識と対策がメインテーマです。地域活動に活かすべきです。身近に取り組みができるような提案がたくさんありました。せっかくの企画参加しなかった方は「損」しましたね。頂いた資料拡散したいと思います。

議会に戻りヒアリング、来訪者対応、ニアミスに近い時間設定になりましたが、無事クリア、出来ました。個室と隣接面談室のお陰ですね。担当幹部が即対応してくださったお陰です。庁舎内に議会がある利便性を実感しています。

仙台育英学園決勝戦進出で二連覇が視野に入りました。仙台市も、明日23日パブリックビューイングを設置することになったと言う連絡をいただきました。午後2時仙台国際センター展示場無料だそうです。粋な計らいです。

当日、試合時間は、国民健康保険運営協議会の会長として当日、試合時間は、国民健康保険運営協議会の会長として主催します。気もそぞろにならぬよう努めます。

仙台育英学園の優勝祈ります。