人の命を守る

人の命を守る、育む取り組みは人類の究極の目標であり最大の責務せあると思います。これまで祖先は数々の悲しみを乗り越えて、倦まず諦めずに「命を守る」ことを積み重ねて来ました。

医学の進展は目覚ましいものがあります。医学の進展の恩恵を人類は受けてきました。私もその一人です。

又命を守るためには、偏見、誤解、禁忌等はあってはいけないと思います。人一人ひとりに救いの方法は人の数ほどある、という認識と取り組みが必要だと思っています。「統合医療」に関心を持ち社会実装を願う理由です。

「ホメオスタシス」、「インナーチャイルド」の理論で社会貢献をしている方々のお話を聞く機会に恵まれました。救われた方々が多く存在することは事実です。人類はそして科学は未知の世界があるということを認める謙虚さが必要です。謎を明らかにする真摯な取り組みが求められます。

理系議員を自認する私の出番です。と自任しています。^_^)^o^(( ◠‿◠ )

https://www.instagram.com/reel/CpYweMcAgoJ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=