まだまだ

休日、午後訪問一軒、かねてより願っていたことが実現しました。静かなそして厳かな空気で満たされた神聖な空間の中で「願っていたこと」が達成されました。有り難いことです。

市内中心部に位置する訪問先は日頃気になっていたところでした、それもかなり前から。

仙台で生まれて育って十分な時間が過ぎましたが、知らないことがまだまだあります。むしろ知らないことの方が多いと思います。

市内には「見えていて見えない」大事なものがまだまだある、そんな気づきもあります。視点を変えて、これから仙台を点検して行こうと思います。

予定終了後、家内にピックアップを頼んで合流、東部にあるファミレスで遅い昼食を摂りました。子供連れの若いお父さんお母さんが多いこと多いこと、あどけない子供たちの振る舞いに思わず頬が緩みます。

子育てはここからが本番、頑張れがんばれ、言葉にならないものの心からの声援を送りました。議員としてしっかり取り組まねばなりません。乳幼児少年医療に関して全国各都市の比較を始めているところです。

仙台市も決断をする時期が来ています。