令和4年第3回定例会最終日

議会最終日を迎えた朝、気持ちを奮い立たせています。一ヶ月の議会でした。会期中自分の職責を果たすことに専念することに努めました。果たして十分であったかどうか自問しています。議会という公の場で市長と質疑することは大変重いものです。公の場で市政執行者である市長と行政課題について議論することは極めて重要です。議論の場に立つことは議員として全市の有権者、更に支持して下さった有権者に対する責務を果たすことであると思います。質疑時間の確保は重要な意味を持ちます。。会期中限られた会派持ち時間を多く頂きましたことは誠にありがたいことです。感謝です。

最終日の今日、本会議では、市長提出議案の採決が行われます。仙台市民生活に大きな影響与える条例案そして補正予算案が目白押しです。一つ一つ市民の安全安心に寄与することを願い議決に参加する責任の重さを心に刻みながら採決に望みたいと思います。