寒修行

三年ぶりに寒修行に参加することができました。この3年間関係者だけで密やかにしかし着実にこの行事は行われていたということです。

作法に一番注意を払います。中心の役割を担う光栄はあるものの、ベテランの目が注がれている中での一挙手一投足、緊張の連続です。

無事終了した後の安堵感は格別です。様々に関係してくださった方々の助言配慮があったことがお大きな助けになりました。陰陽支えてくださる方々の存在の有り難さを改めて味わい感謝する思いです。忘れてはいけませんね。選挙で選ばれる立場で改めて考えると実に多くの皆様方に支え、そして応援していただいてきました。

これまでの議員活動を振り返ると、ご支援を頂きながら、ほとんど顔も合わせないで、お別れした方たちもたくさんいると思っています。そのような方たちへの少しでも恩返しになればと思い要請があれば「はい」と何事も喜んで受けてきました。今後もそのような心がけで進んでまいりたい改めて心に決めた出来事でした。

いつでもどんな時でも「請われたら一指し舞える心がけ」をして参りたいと思います。