お知らせ

台風一過、雲間から射す朝陽に雨続きの日々に湿った気持ちが洗われるようです。スカッと爽やかな一日の始まりと思ったら、何と、防衛庁からのお知らせ、おしらせ。

北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されました。
続報が入り次第、お知らせします。 

又始まったか、では済まされないことですね。

私は今開会中の決算次会で国民保護法関連の質疑をしています。自治体ができるこ

とはやりましょう、が私の視点。危機管理局よくやってくれています。多分、全国

都道府県、政令市ではトップランナーです。なにわともあれ国がしっかりしてくれ

ることが一番です。

「弾道ミサイルとお知らせ」何というミスマッチ。