途切れることなき営み

富士山そして山中湖を一望するライブカメラが数多くあります。その中でBeautiful JAPANさんの運営するカメラが映し出す映像に心惹かれます。今日は 日中隠れていた富士山が夕方から顔を出しています。

刻々沈む陽が山中湖を黄金色に深紅色そして銀色にと染めあげています。富士山を背景にする雲の動きも千変万化し実に美しい。

暮れなずむ絶景にしばし見とれていました。

今日は極真会館宮城県本部主催の空手フェスティバルがありました。幼児から中学生まで、日頃各道場で稽古をしている少年たちが「型」で競い合いました。夏前昇段審査で会ったばかり道場生ですが、目に見える成ぶりに、「三日会わざればまさに刮目して見るべし」です。

この十年、途切れることなく空手道場生の大会にご案内を頂き出席をしています。幼少期から空手を学ばせることによって子供を育てようと言う保護者は途切れることなく着実に増えています。

極真会館宮城県本部の指導方針に賛同し厳しい印象のある空手の世界に子供を送り出す親の我が子に寄せる熱い思いに関係者の一人として心を致したいと思います。

ライブカメラの映し出す景色が変化しました。の濃淡まるで墨絵のようです。富士山の中腹から頂上に掛けて松明の灯が列を作り始めました。太くそして長い灯火の連なり。世の喧騒とは別にへ自分自身の足元を固めながら一歩一歩歩みを進めたいと思います。