通信障害

通信障害が起こっています。朝一番、電話が通じません。さて原因はどこにと言うことで早速チェック。

まずiPhoneの調整を試みました。設定から入ってあれやこれや。結局解決できずauサポートに電話。有線電話が無事に通じました。そこで全国的な故障があったことを改めて知りました。

通信障害は本日の午前1時35分から起こっています。原因は未だわからずサポートデスクの担当者も何の情報も届いてないと言うことです。ここは待つしかありません。

メルカリの決済が一件出来ないで困りましたが、相手が大様な方で待って頂くことになりました。お大様さが伝染したのかお妙に怒りは湧きません。むしろ普及に携わる技術者の困難さに同情する思いです。

「スマートフォン」に生活の主要な部分を集約した生人たちは大変な思いをしていると思います。移動もできないし入場もできないし決済もできない、大変なことが今起こっています。

これはまさに「天の啓示」、社会を動かすインフラについては第二第三の補完体制を作らなければなりませんね。早速市政点検です。

現在未だ復旧ならず。