三年ぶり

本会議が5時過ぎまでかかり、議長の延会宣言を聞くや否や急ぎ議事堂を離れて会合の開催場所へ向かいました。足掛け3年ぶりに総会が開かれる町内会総会にお招きをいただいていたのです。

来賓としての挨拶のタイミングは外しましたが到着した時間はちょうど総会が始まったばかり、辛うじてセーフ、自己判定ですが(^_^;)

総会の議事がスムーズに進み後は流れるように懇親食事会、新入会員もいる関係で参加者は自己紹介をしながら近況報告、なごやかに時間が流れていきます。

総会会場は普段は結婚式場として使われている品のある部屋、食事は本格的なコース、5,000円の会費で「大丈夫」と思うほど美味しく洗練されたものでした。

加えて久しぶりに会話を交わしながらの食事会であることもメニューの一品一品を味わい部会ものにしてくれました。

コロナ感染症がまだ社会の影響を与えている時期が時期だけに、流石に会長さんは街の持ち方に苦慮されたようです。

結果良し、会長の決断に拍手です。ウィズコロナからアフターコロナへ大きく歩みを進める時期だと思っています。一歩前へ、新しい時代へ進みましょう。