いざ再開へ

議案調査3日目、休会も今日まで明日から仙台市議会が再開されます。代表質疑が2日にわたって行われ引き続き三日間一般質問が予定されています。

今日は歯科医を訪ねて定期検査へ時間を調整することにしました。無理を言って受け入れていただいたというのが現実です。因みに、私のかかりつけ歯科医は蔵王町で開業しています。

仙台駅東地区で長い間診療していましたが生まれ故郷の蔵王町への恩返しと言う事です。

お陰様で私は多少不便感はありますが、通うのにたかだか1時間、そんなにきれいならない距離でありむしろ四季折々を楽しめる等余禄があります。

幾つもある余録の内で最大は「青根温泉」の立ち寄り湯、今日もしっかり浸かってきました。いい湯でした実に。

大都会と言われる仙台ですが、他の都市とは一味違います。ちょっと足を伸ばせば豊かな自然と豊富な食材を利用した美味しい食べ物そして温泉、豊かな環境に恵まれた現代の「桃源郷」です。

母なる大地のエネルギーが濃縮された「青根温泉の湯」元気が出ないわけがありません。絶好調のhigh-levelモードで議会審議に取り組めます。