思いたったが吉日

最近腰の周りが重いと感じてました。特に腰の両側あたり、腎臓あたりに違和感があります。おしっこの色も薄かったり濃かったり、心配していました。

目に入ったのが「尿アルブミン検査」で腎臓の様子がわかると言う、本の宣伝文句。good 

timing, 著者は腎臓の世界的権威。読んでみると、一般のクリニックでは普通は検査しないが要望するとしてくれる、しかも保険適用、その額三百円、何と。

早速行動開始、腎臓の専門病院がある事は承知してましたので早速予約を入れて貰いました。「思い立ったが吉日」の喩えの如く、週内に診察ok,1ヶ月先になると言われていただけに、幸運です。

そして本日、検査、結果は全く問題なし。超音波検査で五臓六腑を調べてもらいましたが異常無し。perfect ╰(*´︶`*)╯♡

70歳を超えた年齢、心身ともに絶好調、との自覚はありましたがここで「健康のお墨付き」を頂きました。

私の体を形成してくれている「60兆にのぼる細胞さんの命の働き」に感謝です。村上和雄先生が常に言及される「Something Great」の存在を思います。

自分が担う責務と使命を果たさずんば是如何、私に残された時間は、さて如何程か、神のみぞ知ること。時間が勿体ない。志を共にできる同志と共に、新たな取り組みにreborn。