温泉朝風呂

仙台市内での朝風呂、良い時間を過ごしました。最近オープンしたアクアアグネス仙台。会派予定視察予定時間の前、1時間ほどゆっくりと楽しみました。ナトリウム系の炭酸水素塩泉です。

切り傷、末梢循環障害、冷え性と主な効能は記されていますがなんでもきそうですね(個人的見解です)

内風呂、外風呂を順繰りに繰り返し楽しみ時間はあっという間に1時間経過。豊かな時間でした。オープンして1ヵ月、客足は順調のようです。

防災集団移転で長く住んでいた皆様方に移っていただいたいわく防災集団移転で長く住んでいた皆様方に移っていただいた曰わくつきの土地です。

経営者からは地域の歴史と文化とさらに住人の心情を汲み取りこの事業に取り入れたと聞きました。その心意気が好し。議員として防災集団移転に賛意を示したものとして共感と感謝です。

午後は議会で調査特別委員会「児童の貧困対策とヤングケアラー対策」温泉出たぬくもりがまだ体に残っています。将来を担ってくれる子供たち全て心豊かな道を歩めるように社会で支えていきたいものです。

仙台の奥座敷が秋保温泉、これが仙台の売りです。新しく仙台の「面座敷」ができました。新しい仙台の顔になればいいと思います。

国内外から仙台空港に到着したお客様、朝風呂で疲れを癒しいざ仙台に、定番になるといいですね。

温泉朝風呂いいものです。活力の元です。