新しいステージともに前へ

年度末「大晦日」自宅で作業、異動の時期です。流石に職員の皆さんに迷惑をかけないようにと言う配慮をしました。

移動する皆さん方は仕事を、きっちり、最後まで。依頼した仕事の報告の電話を頂きました。既に終わったことと思っていましたが再確認ですね。文字通り仕事きっちり、敬意を表します。

新しい門出のお知らせもありました。課長を務める幹部職員の「トラバーユ」東北大学への転身です。教員として大学と仙台市との連携の要になる役割、重要任務を担うとのこと。連携推進の応援団としては嬉しいお知らせです。

議員の意識も変わってきています。 新しいものを作り上げて行こうという、いわば「新しいパイを作る」動きです。

「創造」これがキーワード、創造に関わっていく議員が増えていく予感がします。もちろん私も先頭グループで取り組みます。