良い一日でした

今日は早起き会の演壇を務める日、3時起床、Discover Sendai live cameraでまず点検、ギョッ、思わず目をこすりました。

道路全体が白く輝いているのです。雪です。立春の翌日雪の洗礼です。

数センチは積もった車の雪を払って、いざ会場のある上杉まで。こちらはそろりそろりと車を走らせますが追い抜く車はの速度は軽く70キロはあるでしょう。柔らかい雪とは言え積雪3センチ程度はあります。

追い抜く車のハプニングに対応できるように注意深くさらに走らせます。備えよ常にです。

5時定刻開始、今日の勉強のテーマに沿ってスピーチ、演壇終了。大事なことは会員に伝わったかどうか。 予習は大事です。

終了後市役所前に、移動。ライブカメラを意識してパチリ、スクリーンショット。それらしい車と人が写っています。久しぶりに生まれた遊び心。

帰宅して隣三軒両隣の雪かき開始そして終了。いい運動しました。

夕方雪かきの成果がしっかりと表れていました。黒いアスファルトの表面が雪ときれいに対比して美しく見えます。

仕事の成果は後で現れる。随所に主となり誠心誠意役目を果たすことの大切さ自然から改めて教わりました。気海丹田、腰脚足心。気合を入れてまいりましょう。