29 日 いよいよ押し詰まりました。

29日を迎えました。残すところ後二日、押し詰まってきたという言葉を改めて実感します。手帳を取り出して、残り少ない現在利用している手市議会手帳、新しい市議会手帳そして今年から使用しているHOBONICHI、新年は大型版、睨めっこしています。

、来年は新しい取り組みをすることにしています。ちょっとしたことですが。大袈裟に言えば発想の転換、とでも言うのでしょうか。積み重ねも大事ですが、虫干しも大事です、特にベテランと言われるようになった身としては。

知ってか知らずか何時の間にか身に纏った様々なものの虫干しです、いわゆる断捨離とは別。ものの考え方、お付き合い、仕事の優先順位の付け方、議会内での立ち位置、議員としての役割、虫干しの項目は結構ありそうですね。

と言うことで、3月までの予定を固めつつあります。年が明けて早速取り組みべき仕事は御用納め前に仕込み済みです。今から手ぐすね引いています(笑)。午前中、来訪者とその方が会長を務める団体の運営について意見交換、聡明且つ柔軟な思考の方だけに相互理解は進んだ、との手応えを感じました。残すところは大掃除、明日と取り掛かることにしましょうか。

 

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map