電話とゴルフはデッキで

正義を行う人は、自分が傷つくことを覚悟しなくちゃいけない。 アンパンマンは自分の顔をあげる。自分のエネルギーは落ちるけど、そうせずにはいられないから。正義には一種のかなしみがあって、傷つくこともあるんです。そんなにかっこいいもんじゃない。(やなせたかし)

列車の中、仙台行きの最終便、電話はお客様のご迷惑になるのでマナーモードにするかデッキでお願いします、と車内アナウンス。

頻りに話をする声がアナウンスに重なり、またマナー違反の電話中毒かと思って知らず知らずに、聞き耳が、勝手に、話し声の方角にロックオン、ご機嫌のビジネスパーソンがゴルフの技術指導でした。

電話でなかったのね、でも結果は同じこと、周囲の迷惑度を測る能力とご本人の想像力の問題ですね。致し方無し。アンテナのロックを外して、仕事に復帰。

JRさん、アナウンスはこれからこうして下さい、電話とゴルフの技術指導はデッキでお願いします。どうでしょうか、ついでにお酒は程々にも付け加えて。

みんな知らんぷりしてるし、正義を行う元気を発揮するほどでもなかったのでした、腕に自信アリのテクニシャンもいつのまにか寝てしまったようですし。シャンクの原因分析はヒントになりました、根っ子、根っこに当たらないようにするのね。

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map