議案調査 休会一日目

今日から三日間の休会に入ります。提出議案の調査をすることになっています。決して文字通りの“”休み“”ではありませんのです。この期間、議員をゴルフ場で見かけても議会に関する調査をしているとお考えください、真意は本人に聞いてください(笑)

午前中計量関係の質問の準備の為、長町にある宮城県の計量検定所を訪問、計量協会でヒアリングを行いました。貴重な時間を割いて対応して頂けるのも、政治の力に期待するほどの課題があるかです。決して、陳情されたわけではなく、これは何かあるぞ、と私の課題意識があるときサインを送ってくれたから。

いろいろ勉強になりました、平穏に見えていても隠された課題はあるのです、それも大事な。日本人は我慢強い、問題があっても自力で克服してしまうのです、克服したかのように見えるのですが、問題は問題のまま残ります。

何れ大きな問題となって社会に出た時は被害を被るのは市民、早く手を打つに限ります。元を絶たなきゃダメ、これに付きます。念のため、計量行政、現在大きな問題があるわけではありません。より充実させるために、提案をしたいと思っています。

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map