議員のお仕事

環境審議会開催前の事前打ち合わせ、環境局担当課長係長そして係三人の丁寧な対応には頭が下がります。一方、現在審議中の環境プラン10年、議会議決が必要な基本計画二件の一つになる重要なプランだけに、取り組む私も真剣さがひとしおです。私からのプラン案や、審議会運営に厳しい注文が出るのは責任感から、事務局ご理解を(;^_^A。

続いて再犯防止法関連の計画策定に関して担当課長からヒアリング、先日開催された保護観察所主催の協議会の説明を受けながら仙台市の関連プラン策定について意見交換。仙台市独自のプランの中に、再犯防止法の趣旨を織り込むこの形は全国のひな型になると思います。

経済局主管のIISセンターのついて意見交換そして私から注文数々、この取り組みも産学官連携の新しい形になります。ここまで十年、これから花開く事例です。

午後から市に中心部、三か所訪問、一番町・中央通り・南町通り、二番町、人出は確かに増えています。新しい生活スタイル、経済活動を含み一歩も二歩も歩みを進めたいものです。イベント業関係者もひな型になる取り組みを準備中です。乞うご期待、です。

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map