自立自尊

本日も陽性反応発症連絡なし、ホッツ、良かった。動きがあれば、夕方メイル連絡、その後ファックスで詳細が分かるというシステムが今動いています。そわそわする毎日が続いています。

医療崩壊が心配されていますが、関係機関は頑張って持ちこたえて頂いています。感謝感謝です。報道されているかどうか定かではありませんが、当初から医療機関機能死守には挙げて取り組んで来て頂いております。

マスクも国民一人ひとりの取り組みが大きな流れを作っているように感じます。足りない足りないと煽るかのような情報発信がある一方、こんなやり方で作れますよ、という情報が大きな潮流になっています。

我が家でも、家内が日替わり使用可能な数のマスクを作ってくれています。今日訪問した事務局長さんから、半年繰り返し使用可能マスクを頂きました。仕事柄使用する資材を活用して作成したマスク、抗菌機能付きというから驚きです。

日本人の底力、自助、そして自立自尊の現実を目の当たりにした一日でした。明日からいよいよ、大事な自粛期間になります。しっかりと取り組みこの危機を乗り越えたい、切に思います。

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map