終日作業

終日自宅事務所で作業、議会との連絡、子供未来局との連絡、大阪の団体と打ち合わせ、すべて完了、便利な時代になりました。時折、読書、今は、五冊同時に読み続けています。イザベラバード、原典から翻訳し直した法華経研究本、池田晶子、言志四録そして岡潔、実に面白いです。

you tubeも便利です。サンドウイッチマン、中川家、そしてNHKの優れた番組である、と思っている、百分で名著「維摩経」時々クラシック、何時の間にか夕食の時間になりました。

久し振りにバラエテイに富んだ一日を過ごしました。疲れない、不思議です。目が疲れるので、昨日拡大鏡を注文したばかり。メイルの連絡によると、発送したとのこと、×2ですのでどの程度見えるのか、到着が楽しみです。

昨夜来続いた雨降り、その後続いた風、気が付いたら何時の間にか止んで、部屋の中はストーブの吹き出し音だけ、実に静かです。政治の世界は大嵐、中央も仙台も、心掛けは、奢らず高ぶらず、異論相手を前にして、正対出来るか、相手の目を見て話ができるか、相手から笑顔を引き出せるか、全ては忘己利他。

幹部の人事移動通知書が今朝届きました。ご退職の職員さんには心からのご慰労と感謝を捧げます。現職職員さんには、置かれたところで思いっきり活躍して、という願いと、共に前へ市民のために、献身奉仕の競争をしましょうという、挑戦状((-_-;))を送ります。

 

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map