溌剌元気な先生に力を頂きました

朝一番、電話が鳴ります。デイスプレーを見ると携帯電話から発信のようです。電話を取るとか細い声で、Iです分かりますかと女性の声、これが一番緊張する電話です。さて、と音声記憶を総動員、とうとうシャッポを脱ぎました。一気に目が醒める思いです。

短いやり取りで確認が出来てほっとしたのも束の間、面会謝絶の病床からの電話でした。何事かとか細い声からのメッセージを聞き漏らすまいと聴力を能力一杯に上げて受話器を密着させます。

ご用件は、書道展示会のご案内、でした。有難いですね。こうやって展示会の案内をして下さる方の存在、とてもとても身につまされます。私も選ばれる立場ですから。

午後から出かけました、会場のメデイアテーク、5階フロア一杯使用しての展示会でした。作品も豊富、力作ぞろい、目の保養になりました。感謝ですね。主催者の先生、高齢を感じさせない華やいだしかも力強い声でお客様の応対をされていました。

書禅美香会主催者池田小沙先生、I夫人のご紹介で参りましたとご挨拶を申し上げると、Iサンねと軽く返されましたが、悪気無し。主催者の意気込みを感じました。生涯現役、地で行ってますね。

帰路、知らないうちに頂いた元気、心身ともに活性化した感じです。バイクを軽快に走らせ帰宅、仕事の続きに取り掛かかりました。お付き合いするなら、前向きで元気な方に限りますね。4月8日までお見逃しなく。

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map