正副委員長打ち合わせ

市役所庁舎議会棟整備調査特別委員会正副委員長打ち合わせを開催しました。6月定例会を前に議会に対する報告書をまとめる段階にあります。4月の委員会で一任を取り付け纏める方法も考えたのでしたが、丁寧に年間計画に従って粛々と行うことに決めた張本人が私です副委員長も理解を示してくれて、今日の打ち合わせになりました。

進行シナリオを丁寧に吟味し、一部訂正し、万全を期して5月連休明けの最終の委員会に臨みます。この調査特別委員会は議会棟のみならず新庁舎にも意見を寄せる調査特別委員会という意味付けもあります。委員には会派に持ち帰り意見を募り委員会での発言をお願いするという運営をしてきました。

最後の最後まで丁寧な取り組みを図るのが委員長としての責務と考えています。この二年多くの都市を視察してきました。どの都市もコンセプトをしっかり立てそして建設を進めてきまし。それでも、こうすれば良かった、遠慮すべきではなかった、ということがありました。

議会、建設の関係者ばかりではなく、広く市民の意見を集めることが大事です。あらゆる手法で世代を超え業種を超え意見提案を集めるか、新しいステージに入りました。

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map