日常に慣れないように

商店会の意見聴取、コーヒーを頂きながら、意見交換。テレビのワイドショーの影響が感じられます。番組の立ち位置はショーなのですが、視聴者はTVは公平公正で正しいことを伝えていると思い込んでいるようですね。何だかなあ。

先日説明を受けた環境プラン案について、環境局と打ち合わせに集中。疑問点を一つひとつ潰してゆくやり方、納得できる説明とそうでないもの、審議会での質問項目が整理されてきました。

入党勧誘続行、六人入党確保、嬉しいですね。

博さんから頼まれれば断れない、と言われればちょっと奇妙な感じがしますが、信頼して頂いていることは誠に有り難いことです。

午後九時過ぎ、高砂方面に視察に出発。都市計画道路沿道の街路灯の設置状況確認。未設置でした。

住宅街は一歩入るとLED街路灯が設置されていて安心です。煌々と輝く街路灯列、最高の水準が維持されている。まさにエアポケットでした。完成して数十年、環境の変化著しい地域ですが、地元の人は気づかなかった。慣れの怖さですね。私自身も気をつけねば。帰宅前に腹ごしらえと思って入ったお店、ラストオーダー9時半、入店9時31分、1分遅れで入ったためにお断り、仕方無し、結構大人の振る舞いが出来たことで満足、か。

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map