日々好日

子供の日、夫婦二人で一日それぞれの時間を過ごしました。子供たちはそれぞれ独立して自分を道を歩いています。

そんな時代を迎えるとは、あまり考えていませんでした。夢中で目の前のことに取り組んでいるうちに気がつけば二人きり、と言うわけです。

幸い私も家内もそれぞれやる事もあり、暇を持て余してお互い干渉し合いぶつかり合う何てことは、今のところ、ありません。(^^;;

今日も家内は国際交流関連の準備、私はデスクに向かって何やらかにやら気の向くままに時を過ごしました。

連休中日の明日は、有志にお集まり頂き市政報告会の準備に取り掛かります。

光陰矢の如し、一刻一刻、一呼吸ひと呼吸、大事にして行きたいものです。夕方嬉しいプレゼントを頂きました。

こごみ、しどけ、取り立ての山菜、岩手2005の渓谷で採取した山の幸です。85歳のお兄さんと一緒に採取したというTさんに感謝しつつお浸しと、味噌和えで頂きました。

数日引きこもり状態だったのですが、ゴールデンウイークも押し詰まって天然自然の恵みを一気に頂けました。

予定なしの特異日の二日間、それなりに充実した日となりました。週明け本格始動に向けて準備に入ります。

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map