打てば響く

昨日の今日、今やっておかねばと、心の声(;^_^A 昨日行われた会議の振り返り、意思疎通は大事だなァ、改めて感じます。冷暖自知、他人とは会ってみないとわからない、これも真理です。

電話、メイル、伝言、手紙等々意思疎通の方法は幾つも考えられますが、直接対面することに勝るものは無いと思います。

今日も対面してのヒアリング、質疑応答で話が弾みコロコロ転がって右に行ったり左に行ったり結果思いがけない気付きに行き着くといういい経験をしました。

十年後を起点に逆算して今後の展開を計画することで今考えねばならないことが見えてきました。早めに手を打ち、万全を期す。

毎日毎日気付き速攻、毎日毎日要請に応えてくれる、関係職員の皆さんに感謝。こちらからの働きかけばかりではなく、先方から一度キャンセルした案件につき、説明の日程調整の打診も今日ありました。

嬉しいですね、年度末、移動そして引継ぎで忙しいだろうと遠慮をする傾向の中、備えよ常に、時間を惜しむかのような事ぶりに敬意を表します。ことは市民の安全安心に直結すること、打てば必ず響く、遠慮なく仕事のボタンを押し続けましょう。

 

 

 

 

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map