愛車更新か、振り返れば思い出いっぱい

辻立ち終了後議会に向かい書類整理、来週早々の月曜日、横浜市に出張する件で議会事務局担当A氏と打ち合わせ。新総務局長と面談をして綱紀の維持に関して意見交換。新年度から始まる朝礼の目的と達成するための手法について聴取するも、突っ込みどころ満載。お手並み拝見ですね。

議会を出て老人クラブの総会に出席。総会ではお時間を頂いて市政報告、市政の一端を報告して意見交換が出来ました。途中体積をさせて頂き、商工会長訪問、春祭り補助金申請に関しての報告、近所にあるバイク屋さんでバイクの更新の件で見積もりを出してもらいました。

そろそろ限界か我がバイク。娘が購入し、息子が乗廻し、私の仕事も手伝ってくれたホンダスクーピーはすっかり草臥れてしまったようです。タイヤはすり切れて限界、バッテリーは交換の必要あり、ブレーキワイヤーは交換の必要あり、これだけでも数万円そのうえこれから部品の交換の場面が予想されるとのこと。

ここは思案のしどころのようです。平成18年7月デビュウーして9年、過酷な使用環境の中にも拘らず本当によく働いてくれたバイクです、心から感謝です、本当に。バイク更新、具体的な検討に入ります。

今日一日の出来事を簡単に羅列してみて如何に多くの人々との関係で成り立っている仕事かと改めて思います。用足しをしながら、ここにもあそこにも深堀すると課題が散見される気がします。市議会議員の仕事に終わりはない、( ー`дー´)キリッ津、今日の感慨です。

IMG_5064

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map