師走

付き始めの朝起き会、ご案内を受けて出席、新たな生酛でスタートできました、感謝です。帰宅して氏神様にお参り、事務所に入りパソコンモニターをのぞき込む。FACE BOOK ,twitter,投稿が一杯です。旨が悪くなるような書き込み、見なきゃこんな思いをしないで済むものを、と思いつつ。

児童館のイベント、筝曲の調べを楽しめました。四面、そのうち一面は十七弦、久しぶりに琴の音に心を委ねました、こんな言い方があるかどうか、良い時間。児童が対象ですから、選曲はそれなり、ジブリ関連が多かったのですが一緒に楽しめました。ジブリは良いですね。

余韻を楽しみながら、夕方の食事会、卒業できない社会学級、これまた楽しい時間、忘年会を兼ねるということです。今まで無かったが、と尋ねると、男性一人だったから呼ばなかったとのこと。今回はお仲間が一人加入したもので、お呼びがかかったようです。

自称、社会学級応援議員団、議会では一人ですが。大事な存在のはずなのに(◎_◎;)。女性中心の活動、男性から見れば言いたいことも有るのですが。これも特徴なのでしょうね。ね、結局、男性女性の超えられない何かがあるようです、何かが。

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map