宝の持ち腐れにならぬよう

あれも欲しい、あれがあればと不足心を持ちがちです。しかし、身の回りを改めてみれば必要なものはすべて揃っていることに気づきます。今朝も食卓で、我が家はお陰様で食料は豊富ですね、との会話が交わされました。

ご飯に味噌汁、焼き魚に大根の煮物、そうそうそして糸の強くたつ納豆、大好物、そして・・・これ以上何を食卓に並べる必要があるでしょう。

事務所にはパソコン、電話、LANで繋がれたコピーファックス複合機、これはPDF化が簡単にできる優れものです。書棚には資料、何度でも読み返したいお気に入りの本、そうそうつい最近照明器具も変えたばかり事務所が見違えました。部屋の天井に取り付けフックが無くて知り合いに相談したらすぐ飛んできて取り付けてくれました。

そうそう友人にも恵まれています、幸せですね。

そしてやりたい仕事、やるべき仕事もいっぱいです。残り少なくなったカレンダーの日を目で時々追いながら、カメラの機能確認をしています。マニュアル機能、絞り優先AE、シャッター優先AE、プログラムAEライブビュウコントロール等など使っていない機能がいっぱいです。

使い始めて一年、Canon Power Shot  の能力いっぱい使い切るためAuto moodの世界からマニュアルの世界に飛び出す準備中、自分の与えられたものも磨き生かさねば申し訳なしと反省しつつ(~_~;)

20141220_063141000_iOS

手打ち風味そばに、カモ肉風豚肉?乗せ, 遅い昼食

 

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map