便利になりました

本来なら挨拶回りをせねばならないところですが、午前中何となくのんびりと過ごしました。やるべき事は一杯あるのです。新年を迎えての抱負を文章にして準備をしておくとか、そうそう長年懸案のyoutubeを利用して映像の便りを作るとか、積んどくだけになっている本を読破するとか、

パソコンの画面を覗きながら愚だ愚だとネットサーフインしているところに鶴の一声かかり午後から外出することになりました。高砂にある某所、多賀城での買い物、仙台新港のスーパー、そして仙台駅東の葬祭会館に弔文の届け、帰宅したのはとっぷり日が暮れた時間でした。

市議会議員として知っておけば便利な(^_^;)道路の開通を初めて知りました。45号線から産業道路へのショートカット、場所的には多賀城市の行政区域ですが、仙台市の行政区域と近接した微妙な境界部分です。行政区域外ではあっても隣接した自治体同士情報として伝えあうと良いかもしれませんね。広域連携の必要が言われている現況を考えれば。

二時に自宅を出掛け、帰宅は六時、混雑による渋滞もなく走行はスムース、十分用足しも出来ました。全ての道はローマに続く、と言うほどではありませんが地図上は縦横に張り巡らされた都市計画道路、計画されてから長年経ってようやくその姿を現し始めました。これからは如何に有効に生かしてゆくかにかかって来ます。知恵の出しどころです。

20141229_070939000_iOS

多賀城市から仙台市西部に沈む夕日

 

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map