今日も議会議事堂

今日も登庁、議会議事堂で出席表に点灯、11時過ぎの時点で点灯されている議員は結構な数になります。聞けば選挙終了後即座に視察に出かけた議員も多いとか。

来客応対、即帰宅して事務所で仕事の予定でしたが、予定しないものも含めて次々と報告、打ち合わせそしてヒアリングの前倒し、結局自宅のたどり着いたのは五時になりました。

自宅事務所で予定した仕事は中途にして再び議会に戻り、消防局に要請していた資料の確認作業に入りました。面談で確認しなければならないことが新に出てきました。

更に机上報告が届いていた、危機管理室からの国民保護法関連実施資料確認、これも面談で再確認せねばなr無いことが幾つか出てきました。明日の打ち合わせの確認と作業は続き、気が付けば早や七時、約束の会合の開始時間になっていました。

異業種交流団体、今回は少人数とのことでしたが却って文字通り、膝を交えて、の意見交換が出来ました。仙台市の担当局へ直接話を届けてもらちがあかないことが回りまわって議員に届けられることがままります。

出来ないことは出来ない、これが現実ですが知恵を出して提案の形で担当局と協議をし例えれば、1センチでも半歩でも前進するところが腕の見せ所、今晩も幾つかご提案を頂きました、さて。

 

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map