今日も議会でお仕事

午後からのお客様を迎える準備も兼ねて早めに議会に出かけました。ほとんど毎日のように出かけていますね。さて到着すると待ってましたとばかり、行政側から何件かご報告を受けることに。

気が付けば12時過ぎ、持参の弁当を温めてもらって一気に掻き込みごはん、下品ですが致し方なし。秘書時代は一番遅く食べ始めて、誰よりも先に食べ上げ代議士が出発する段取りの取り掛かるということはしょっちゅうでした。

さてお客様、最先端のIT技術を生かしたまちづくりがテーマです。北欧で生まれたこの技術、教育、防災、生産そして研究開発、起業とその展開の可能性は幅広く魅力的、世界規模で展開中のようです。

日本国内はこれから、さて仙台での可能性は、ということで時間、次回に繋ぐことでお別れ、あっという間の二時間半でした。

通夜、春祭り実行委員会最後の打ち合わせと続きます。最後の打ち合わせには、原町小学校校長先生、新任教頭先生そして主幹教師と三役勢揃いです。地域と小学校とても連携がうまくいっている大きな証の一つが春祭りパレード、校長先生がユーモア触れるご挨拶打ち合わせは一気になごみます。

打ち合わせ会場の平田神社の桜は満開状花房が大きく膨れて今にも弾けそうです。如何にも19日日曜日の祭りまで満を持してくれているようです。春祭りまであと三日、散るにはまだまだ早い桜さん、頑張って踏ん張ってほしい。

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map