今日も東奔西走

政務調査費の議長検査、議長応接室にて。議会でいで決めた要綱に従って執行しましたので問題は無いとは思いながら、緊張、ですね。先ず会派でベテランスタッフの助けを借りて整理し、予め議会事務局のチェックを受けての検査です。

数点、説明を加えて再提出と言うことになりました。当方の誤解と説明不足が原因ですので、これはクリアできる点ばかり。今後は修正の上再提出、そして一般公開という流れです。

議会を出て次なる会合に向かいます。まちづくりに取り組むグループの勉強会、皆さん少しでも社会のお役に立ちたいと願う純粋な気持ちのボランテイァの方々ばかり、市政報告と意見交換、一時間半はあっと言う間に過ぎました。行政とのコラボを実現することが私の次のmissionに成りました。

夕方からは、自民党政経パーテイ、会場のホテル江陽は一番広い部屋が一杯になることを想定して別室を用意してあったのですが、立ち見でも本人を見たいという参加者も出て熱気むんむんです。

講師は自民党の若手の中でひと際注目を集める““”小泉進次郎氏、開催直前までパーテイー券の引き合いがあったと聞いて居ます。整理された話題、冗長に流されないメリハリの効いた展開、聴衆一人ひとりに送る視線、対立する野党批判が悪口でなく聞こえる工夫、学ぶこと大でした。楽しみな人物です、僭越ながらそう感じました。このまま、しっかり育ってほしい育てねばならない政治家ですね。そう思います。

IMG_8344 IMG_8360 IMG_8371

 

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map