今日も東奔西走、快適に

市民総体、防災訓練そして子育て事業の視察、オートバイの活躍に助けられました。一筆書きで、予定をクリア、田中陽希さんスタイルです、田中さんは自力歩行ですが。

ノビスクでの子育てサロン、お母さん方の悩み、じかにそしてつぶさに聞くことが出来ました。頷きながら、聞き取り、適切に解決方法を伝える助産師さん、見事ですね、聞いてる私が納得安心しました。

参加者は、募集十人、九人参加、急なキャンセル一人、サロン開始草々の連絡でした。乳幼児は何時熱が出るか分かりません。キャンセル、OK、です。余裕を持った募集定数、の考え方の大事さを思います。

何時でも何処でも、相談できる機会を用意することの大事さも感じます。費用対効果を、充足率で判断してはいけません。子育てサロンの情報を知らないで、悩んでいるお母さんたちが沢山いると思います。普及啓発これからです。

午後の青葉山テニスコート、五区対抗戦無事終了、日没前に閉会式をすることが出来ました。参加者の笑顔が何より大会の成功を示しています。コートを取り巻く木々も紅葉が始まりました。イチョウの葉の黄金色も今年も楽しめそうです。

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map