今日も大忙し

Aviary Photo_130441490933573483

今日も充実した一日でした。仙台ハーフマラソンの号砲を聞きながら、自宅事務所で書類整理、政経パーテイーの依頼リストを充実、予定以上にお願いすることができそうになり一安心です。

中野栄のフリーマーケットは昨年に増して盛況です。出店店舗も足の踏み場も無いくらい込み合っていました。紹介いただける時間にギリギリ間に合って舞台に立つと、指物広い公園も人込みと店舗で埋め尽くされていました。

主催者の高砂紹介と町内会の協力ぶりが地域住民を集める力の原動力とになっています。当に地域力発揮ですね。大震災をもろに経験し、被災者も多い地域の底力と復旧から復興へ移ってきたその兆しを感じました。

戻って自宅事務所で書類整理、明日から三日間、出張で大阪に出かけるため準備を急いで済ませました。政務調査報告書の発送準備は家内の担当、加えて政経パーテイー券購入者に向けての発送準備、と手伝いがなければ到底一人では処理出来ません。改めて家内に感謝です。

今日最後の会は、東北割烹研究会野総会懇親会です。仙台を代表する和食の達人の先生方と久しぶりにお会いしました。道一筋に歩んでこられた達人とお話しするのは貴重な機会です。会の運営は私と同世代に移っています。大物の先生方も次代に着実にバトンを渡しているようですね。5月11日

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map