今日も元気に、出発します。

清々しい目覚めの朝を今日も迎えることが出来ました。昨日は、自宅事務所を中心に文字通り時間刻みの一日でした。辻立ちから戻り、市役所関係部局に依頼業務、来客懇談、商店会幹部来所仙台市申請書類の打ち合わせ、来客、榴岡小学校で改築協議会戻って来客、市役所に新たな依頼、中学校でも支援地域本部幹部会、昼ごはんは“立ち食いスパゲッテイー”でした。

市議会議員の仕事は市民に身近な割には見えにくい現実があります。忙しいんだろうけど、実際何をしているのかわからない、という感想を聞きます。いちいち説明するのもどうかとは思いながらも、日々に綴る雑文で少しでも感じて頂けるものがあればと思っています。

思いの外敷居を高く感じておられる方もかなりの数居るようです。こんなことも相談できるのか、と思って訪ねて頂ければ最高ですね。有権者と政治と行政とが適切な関係で役割を果たすことが期待される日本の民主主義、何と言っても有権者は主権者なんですから、政治を拒否したり軽蔑して距離を置くのはもったいない、と思います。

軽蔑されたり拒否されたりする政治に問題はあるのですが(^_^;) さて師範が迎えに来てくれました、辻立ち出発です。

 

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map