今日も一日

午前中事務所で内業、便利になりましたね。電話で調査を依頼し、午後にはその答えを頂き先に仕事を進めることが出来る。姉妹都市関係、診療報酬債権化に関わる社会問題化したケースの検討と本市の状況、閉会した5日閉会した議会で気になった運営上の懸念事項に関しての調査依頼と今後の対応等々、午後には一部を除き回答を頂くことのなりました。

内業を切り上げて、来訪者対応を中心に午後から議会で仕事、早速関係局から状況説明、今後の対応依頼、区役所幹部との打ち合わせ、同僚議員との打ち合わせ、一段落したのは夕方5時過ぎ、丁度庁内アナウンス、“”今日はノー残業デー“”グッドタイミングでした。夜は地区体振、連合町内会定例会、帰宅は九時。

点検、今後の経過観察、そして体制一新の上での新たなスタート、充実した良い一日でした。教の活動は、ありふれた議員の日常の流れです。しかし、一つひとつの事項は市民生活に影響を与える可能性を持っています。先手を打つ、調整をする、一旦解決した事項でも事後経過を観察する、問題提起、研究、大事に至り市民生活に不都合が起きぬよう、心を配る責務を持つ議員の心掛けです。

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map