人は会って集って

Htmlの勉強開始、ホームページの改善、大袈裟ですね。できる範囲で手を入れていましたが、基本はhtml,そしてcssせめてここまで急ぎ行きたいと思います。

午前中来客、信仰心と実践で一時代を築いた方です。子育てもしっかり五人育て、皆さん独立して自分の道を歩んでいます。子育て大成功ですね。常に前を向いている、常に学び続けている、そんな方です。二時間、短い時間に感じました。友人は多いほどいいかもしれませんが、多ければいいというものでもありませんね。人生皆わが師、万象是我師、実感です。

夕方六時、社会を明るくする運動地区推進委員会総会、久しぶりのメンバー顔合わせ、やっぱり良いですね。距離を保ちながら着席で会議を開きます。会長が作成した原稿をもとに、朱筆をどんどん遠慮なく入れていきます。会長の腹の大きさ、懐の深さがあればこそできることです。

大きな体を小さくしながら、恐縮する姿は神々しいくらいです。元を作る苦労と後で手を入れる労力は比べようがありません。労力を比率で比較すると、10対1,位でしょうね。

言うは易く行は難し。市政においても、執行部と議会、の関係でもいえること批判ばかりでは仕事になりません。気をつけねばなりませんね。

用意された弁当の美味いこと美味いこと、600円にしては1,000円の質とボリュームです。中身そのものと同時に会話しながらの食事は、目に見えない特別の調味料が加わった感じですね。

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map