やり残していること

パソコン教室第三回目、今日はエクセルのコピー&ペイストを使った計算の仕方、ブログの作り方等。一応は使い慣れている項目ではありますが改めて基本に戻ると新たな発見があるようですね。とても新鮮です。パソコンに関して現在の目標は、wordpress使いになること。自主学習でマスターしたいと思っています。

学生時代はまだパソコンなど無かった時代、電卓が珍しい時代で、タイガー計算機、が主流だった時代です。研究者がプログラムを組むことが普通になっている時代、小学生にプロブラミングを教えることの必要性が説かれる時代になりました。やり残していることの一つがプログラミングのマスターです。自作のプログラムでパソコンを動かしたり、ホームページを作ったりしたいものです。

ということで、図書館にwordpress の貸し出しを依頼しているのですが、借りに行けずに流してしまうこと二回、(;^ω^)。到着した旨のメイルが来ているのですが、経過すること二日、今回はながさずに借りに行かねば、と決意をするのでした。明日は月曜日、図書館休館日、これで経過三日です。

残りの二日で借りに行けるか、又流してしまうか、勝負です。日常のベクトルが市役所方向西北に向いている関係で、宮城野図書館南東はベクトルが正反対、借り受け図書館を変えねばなりませんね。やり残していることを一つづつ減らしていきたいと決意を新たにする日となりました。

 

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map