みんな頑張っているんだなあ

全日本実業団対抗女子駅伝祝賀会、榴岡児童館十周年記念イベント、直接の関係はないものの、それぞれの本分を尽くしているとの点で繋がっている、そう感じたイベントでした。

デンソーの社会貢献は半端ではありませんね、東日本震災被災者の多くが励まされ勇気を頂いたことを確認できました。被災者支援と言う点で応援していた側が、いつの間にか駅伝競技で応援される側に、お互いに勇気と希望を与えあっているという不思議を思います。そして共に頂く不確定の未知なる未来に対して挑戦する勇気を持つことが出来る、そんな関係になっているように感じます。

榴岡児童館も十年の歩みの過程で、児童館運営者と地域が子供たちをキーマンにして“”子供第一“”で結ばれその絆を太くしてきたことを確認できました。

一人ひとりが、お互い様、と言う思いで連帯して積み上げて来た一つひとつがどれほど偉大なこと事を実現するかと言うことを目の当たりにした一日でした。皆さん頑張っていますね、普通のことを普通に継続して進めること、これを、本当の頑張り、というのかな。

IMG_8258 IMG_8261 IMG_8291 IMG_8320

 

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map