お世話になります

最近助かっていることは、メイルで連絡が出来るとです。今更そんなことと、と思わないでもないのですが、実感です。どんなことかと言うと、仙台市のオフィシャルホームページに、各局各部各課の電話とメイルアドレスが記載されていることを発見したのです。

各局の組織の紹介部分に、各課のメイルアドレスがあります。用事があるかのメイルアドレスをクリックすると、メイル画面が出ます。用件を記載して、送信ボタンを押すと、見事に届きます(当たり前)、感動したのは、部長、局長にも用件が直接届けられることです。しかも、何時でも何処からでも、これはとても重宝です。

実は今まで、用件がある時は、電話で直接伝えていました。行き違いは日常茶飯事、タイミングが悪いと、翌日まで掛かることも有りました。これが、昼は勿論、深夜でも早朝でも、気づいたときに、メイル発信出来ます。

用件を掻い摘んで記載すれば、調査して返信して頂ける、必要な時は関係ファイルの添付も、出先でサクサク仕事が出来る爽快感は味わった者ののみ知る特権でもあります。

聞けば、朝一番にメイルのチェック、日中は業務執行の関係で忙しいものの必ずチェックしているということです。今回、市役所専用のGメイルを決めて今盛んに利用しています。こうなると、各局各課の返信の速さも興味の的、今のところはどの課も返信の速さに甲乙つけ難し、というところです。

先ず受信したことだけでも、一先ず返信されると送信者は安心するものです。この点、担当者のご配慮を願いたいと思います。何れにしても、各課担当者の皆さん、お世話になります

 

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map