あち“あづい熱い

連日の猛暑、祭りは一旦中休みです。抱える案件はあるものの日常の動きとしては何となくペースダウン状態です。午前中は事務所で内業、時々孫が来てパソコンで遊んで行くのにお付き合い、今まで考えもしなかった時間ですね。半年間懸案だったドライブレコーダーを購入することを決定、インターネットで最後のチェック、角度、鮮明さ、装着の難度、もちろん一番は価格です。

で選んだのはユピテルのミラー形式のもの。御用達(勝手に)のヨドバシでもあることが確認できて累積ポイントを利用できると言うことで早速購入しました。装着は高砂、鈴木ボデイ工業所、合気道鈴木師範直々です。

一番の目的は前照灯のカバーの曇り取りでした。見違えるようにピカピカに輝きを取り戻したのには驚きました。腕に自信あり、の鈴木師範にかかればミラー式ドライブレコーダー装着等お茶の子さいさい、配線もボデイーに取り込んですっきり完成しました。

流石、工学部、世界の日立、合気道五段、コンピューターの大先生ですね。同じ工学部でもねじ一本回すのに大汗をかく私の工学部とは大違いです。「口学部」と表記変更せねばなりませんか。

と言うわけで安全運転の備えはさらに充実しました。注意して運転に努めたいと思います。今回ドライブレコーダー検討で、交通被害を受けた家族の皆さんがドライブレコーダーの全車標準搭載の運動をしていることを知りました。

過去にヒヤッとすることも多くぶつけられた経験もある一人としては、人ごとではありません。安全運転啓発にも効果があることが実証され、万が一の時にも実証に役に立つこのレコーダーの普及を考える時期が来ています。

それにしてもこの暑い時期、気を引き締めて行きたいものと新たに誓いました。

twitterFacebookブログ後援会資料HTML Map